ビルダーズ2 続編スクエニサポートとのやりとり
『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』Nintendo Switch™版での
進行不能&再起不能のバグに対してサポートとのメールのやりとりをしていたのですが
2019年1月31日(木)アップデート(更新データ)がありました。
2月2日にさらに追加で返信がきました。
↓送られてきた内容
大変お待たせいたしました。
インフォメーションセンター 〇〇です。(名前はブログの記事のため公開いたしません)
このたびは、ご連絡までにお時間を要しましたことを深くお詫び申し上げます。
『ドラゴンクエスト ビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』を
お楽しみのところ、ご不便をおかけし申し訳ございません。
お申し出の状況についてお調べいたしましたところ、
大変恐縮ながら、現状でほかの手段等のご用意はありませんでした。
ただ、いただいた情報は担当部署へ共有しており、
現在、対応を検討している状況にございます。
今後の対応が可能となりましたら、サポートセンターでのお知らせや
実際のアップデート(更新データ)にて対応とさせていただきたく存じます。
ご相談をいただきましたところ、本メールにて即時解消の
回答のご用意とならず、まことに申し訳ございませんでした。
弊社にて対応可能な内容につきましては、できる限りサポートをさせていただきます。
この他にもお困りのことやご不明点がございましたら、ご連絡いただけますと幸いです。
今後とも、弊社製品・サービスをよろしくお願いいたします。
今回は、メールに対して対応してくれてるみたいですね。
だがなぁ・・・当日アプデでなんかしらんけどバグなくなっちゃたんすよねwww
セーブもできるし普通にプレイできるようになってんw
まぁ、メールくるまで待ってたんだけど
ただ、自信もってアプデで修正プログラムにより不具合は解消されていますので
ぜひご確認ください。とかいう内容のメールになってないのは・・・なぜ?w
不具合が多すぎてサポートの人間も把握できてないんじゃね?これ。
それはそれで問題だとは思うのですが、問題が解決したので
メール送っておきました。
↓送った内容
返信ありがとうございます。
2019年1月31日(木)のアップデート(更新データ)により
一連の流れで「しろじいが来ない」という不具合を生じていた所が
問題なくスムーズに進むようになりまして
その後もセーブすることが可能となり、
プレイを再開できるようになったことをご報告いたします。
問題が解決いたしましたので、今後も引き続き
『ドラゴンクエスト ビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』を
楽しんで遊ばせていただきます。
対応してくださったサポートの皆様ありがとうございました。
まぁ、対応してくださった3名のインフォメーションセンターの方々お疲れ様です。
とりあえず進行不能系バグにまたあわなけりゃいいが・・・。